暑さもようやく和らぎ、だんだんと秋らしくなってきましたね。
今日は、モトスミ・ブレーメン通り商店街のご紹介をしていきます!

モトスミ・ブレーメン通り商店街は元住吉駅西口を出てすぐの道から続いており、元住吉と言えば「ブレーメン通り商店街」と言われるほど認知度の高い商店街です。
モチーフとなっている、ブレーメンの音楽隊の像が元住吉駅西口を出るとすぐに出迎えてくれます😊
1

2

商店街は全長約550メートル、加盟店約180店舗が集まっており、お店の数がとても多く、常に賑わっています。
飲食店・スーパー・本屋・銀行・郵便局など、駅の近くだけで生活に必要なお店や施設がほぼ備わっています…!✨
私の友人もこの商店街に惹かれて元住吉に引っ越したくらい、魅力的なお店が多い商店街です。
オズ通り商店街(元住吉駅東口)もそうですが、人通りの多い12時~19時の間は車の通行が規制されているので、安心してお買い物が楽しめますよ。
3

商店街を歩いていると鶏の赤いトレードマークのたまごの専門店を発見しました!


4
卵の専門店「とよんちのたまご 元住吉店」

「とよんちのたまご 元住吉店」では、千葉の豊和養鶏場で採った卵がその日のうちにお店へ運び、翌日には販売されるのでとても新鮮な卵を購入する事ができます。
たまごの種類は「王卵」「豊卵」「白卵」の三種類あり、それぞれコクや甘みなどが種類によって違います。
好みや作る料理によって選ぶことが出来るので、日々のお料理もさらに美味しくいただけそうですね!
5

「たまごかけごはんギフトセット」などのセットもあり配送サービスもあります!
ちょっとめずらしいお中元やお歳暮としても喜ばれそうですね✨
6

  また店内では、新鮮な卵を使って作られた、なめらかプリンやバームクーヘンなどのお菓子も販売しています🐣
7

8

その中でも、卵型でコロンとした可愛い見た目の「なめらかプリン」は濃厚カスタードがとろける美味しさ✨
1度食べたら、忘れられない絶品プリンです。
とよんちのたまご 元住吉店
(元住吉駅 西口徒歩約2分)
神奈川県川崎市中原区木月1-33-32
(営業時間)
10:00~20:00
定休日・年中無休

商店街には外観が特徴的なお店が多くあり、歩くだけでたくさんの発見があります。


色々なお店に目移りしながら歩いていると…、 可愛いものが好きな人は必ず立ち止まってしまいそうな、キュートなドーナツ屋さんを発見!

9
ねこのドーナツで人気の「イクミママのどうぶつドーナツ!」

「イクミママのどうぶつドーナツ!」はテレビでも取り上げられることが多いですが、本店は元住吉のブレーメン通り商店街にあります。
見た目が可愛いだけでなく、使用する素材は可能な限り無添加のものを使用しており、 小さなお子さんから大人まで安心して食べられるドーナツです。
生地からお店で手作りされており、元住吉本店では日替わりで可愛いどうぶつドーナツたちが販売されています。
ミケ&タイガー😊
10

うさぎ🐰
11

先日友達のお家に行くときに、手土産で持って行ったらとても喜んでもらえました!
動物の種類も豊富なので、選んでいて楽しかったです♪
ちょっとしたサプライズに買っていくと良さそうですね。

イクミママのどうぶつドーナツ
(元住吉駅 西口徒歩約5分)
神奈川県川崎市中原区木月3-6-18 モトスミコアビル1F
(営業時間)
日~木曜日 10:00~19:00
金~土曜日 10:00~19:30
定休日:不定休


メイン通りから1本細い通りに入ると木月公園もあるので、先ほど紹介したプリンやドーナツを買って公園で食べるのものんびりできて良いですね✨
12


大通りからはずれた細い通りを歩いていると、小さなアトリエのようなお店を見つけました。
13

洋服のお直しをしてくれる「洋服のお直し アプリ工房」です。
店内に入ると、カラフルなミシン糸が壁にズラッと並んでいます。
14

買った時は気にならなかったけれど後から裾の長さが気になって、そのまま着なくなってしまったパンツ… ウエストがキツくて履けなくなってしまったスカート…などのお直しすれば、まだまだ着られるお洋服たちの救世主のようなお店です!
丈つめ、ウエストのお直し、ファスナーなどの付け替えを相談しながらお直しのオーダーができます (お直しは注文して1週間ほどで完了します)。
お母さんが着ていたお気に入りのお洋服を娘さん用にサイズを調整したり、お兄ちゃんが着ていたズボンを弟くん用に丈詰めしたり、 洋服を通じて家族の思い出をつないでくれそうなお店です。

洋服のお直し アプリ工房
(元住吉駅 西口徒歩約2分)
神奈川県川崎市中原区木月1-35-21-102
(営業時間) 10:00~18:00
定休日・金曜日/祝日

お次はメイン通りに戻り、疲れも出てきてスタミナをつけたいと思ってやって来たのは
「からだ想いの肉ダイニング 鉄重(てつしげ)」。
15

使用しているお肉は黒毛和牛・国産牛・国産豚。
野菜は有機野菜を使用し、サラダに使用しているドレッシングもオリジナルのものを使っています。
国産和牛を使用したステーキはお肉の種類・グラム・ソースの味が選べるので、その時のお腹のすき具合に合わせて注文ができます。
ちなみに一番多いグラムは800gとのこと!どのくらいの大きさなのか想像しただけでお腹すいちゃいますね…(笑)
そしてこの日私がいただいたのは霜降りハンバーグ😋
黒毛和牛・国産牛・国産豚の合挽を使用したプレミアムなハンバーグは肉汁たっぷりでボリューム満点!
お肉のうまみとソースがマッチして、とてもジューシーで食べ応えのあるハンバーグでした。

16

ハンバーグにはコンビプレートというセットもあり、エビフライ・チキングリル・ステーキをチョイスすることができます!
これなら食べ盛りのお子さんもテンション上がること間違いなしですね。
ステーキ・ハンバーグとセットメニューも幅広いので、カップルはもちろん、ファミリーでのディナーにもぴったりです✨

からだ想いの肉ダイニング 鉄重(てつしげ)
(元住吉駅 西口徒歩約3分)
神奈川県川崎市中原区木月1-30-31
(営業時間)
ランチ  11:00~16:00
ディナー 17:00~23:00(ラストオーダー:22:00)
定休日・年中無休

今回も食べ物多めな紹介になってしまいましたが…💦

ブレーメン通り商店街は丸一日遊べると言って良いほどに、たくさんのお店と発見があります。
お休みの日にお散歩をしながら、自分のお気に入りのお店を見つけられるのも魅力の1つです。
17

bana

~~新しい「公社の賃貸」 フロール元住吉~~